ロボット掃除機 ルーロ

ロボット掃除機は色々出ているけど、パナソニックのRULO(ルーロ)が優秀と話題になっています。

静かな上、髪の毛のような長いものから粉状のごみまできれいに掃除できます。

学習機能があるので、部屋のマップを描きながら、物にぶつからないように補正もしてくれます。
指定すると、特定の場所だけ重点的に掃除することも可能です。

こんだけ高性能なら、値段もけっこうすると思ったら、4万くらい。
こんな安いなんて!





ROG Phone

ASUSからSIMフリーのゲーミングスマートフォン「ROG Phone(ZS600KL)」が出るんですね。

ゲーミングスマホは普通のスマホと何が違うんでしょうね?

サウンドや画質が良かったり、本体にコントローラーが付いているのでしょうか。

電車の中にいると、スマホを横向きにしてゲームをしている人が割といるので、ニーズは高そうですね。



ワンダー 君は太陽

気にはなっていたけど見逃した映画「ワンダー 君は太陽」のブルーレイ・DVDが本日11月16日に発売されます。

先天性の遺伝子疾患で、周りの人とは違う顔に生まれてきた主人公の少年。

学校に通うようになり、周りから数奇な視線で見られる中で友情をはぐくんでいくストーリー。

たくさんの勇気と感動をもらえるような気がします。

早く見たいな~


吉野家 高齢者

吉野家が高齢者向けの食べやすい牛丼を11月17日に回転するビエラ岸辺健都店で販売します。

かむ力が衰えてても食べやすいように、細かく刻んだ「きざみ」とちいさく切った「やわらか」の2種類です。

牛丼のお肉はたしかにかたいので、食べにくいだろうなと思います。

これから高齢者が増えていくから、ニーズは高まりそうですね。


文房具 改造

文房具好きで、さらにモノづくりが好きな僕にとってすごくそそられる書籍が発売になりました。

その名も「文房具改造マニュアル」です。

プラモデルやミニ四駆は改造したことはあっても、文房具を改造しようと思ったことはなかったからな~

マニュアルというくらいなので、かなりの種類の改造が載っているんだろう。

ボールペンを改造して、友達をビックリさせてみたいな。