ボヘミアン・ラプソディ

伝説のバンド「クイーン」。

僕も大好きな曲がありますが、不朽の名曲を残したクイーン。

ボーカルのフレディ・マーキュリー。
栄光の影にあった知られざる真実を描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ」が上映中です。

どんな真実があったんだろう。
すごく気になります。


白鵬 休場

大相撲の横綱の白鵬が九州場所を休場することがきまりました。

痛めていた右ひざ痛が悪化しているということです。
強行してさらに悪化させるよりは回復を優先したようです。

スポーツにケガはつきものですが、ケガでキャリアを棒に振ってほしくないな、というのが個人的な願いです。

万全な状態で早く復帰してもらえたら嬉しいですね!

シャープ 保冷材

シャープが液晶技術を応用して作った新保冷材を一般販売します。

氷点下を約2時間キープできる保冷材です。
氷や従来の保冷材では一桁台の温度までが限度で、マイナスまでは冷やせなかったのでニーズはありそうです。

クラウドファンディングで1万セットを販売した実績を持って、満を持しての一般発売。

業界を飛び越えてのチャレンジ、結果が楽しみですね。

ランタン

アウトドアに適した気候になりましたね!

アウトドアグッズを用意して、キャンプやりたい!
最近はグランピングという楽しみ方もありますよね。

夜に行くならランタンは必須!
折りたたみ式や、手回しで充電可能なタイプもあります。

アウトドアじゃなくても、2018年は災害が多かったし、何かあった時のための備えとして持っておきたい。